メモデフ2 (ゲーム紹介)

お久しぶりです。Nekosenseです

 

今回は前回、適当に書いたメモデフの続きです

 

ですが、今回はちゃんと説明(?)します

 

まず、メモデフはソードアート・オンラインという小説が原作となった、スマホゲームで、正式名称(?)はソードアート・オンライン メモリーデフラグと言います

 

このゲームの最大の魅力は、キャラでも、声優でもなく、動作の軽さにあると僕は思っています

 

今は違いますが、前回、記事を書いたときは、DocomoのArrowsF-04E を使っていました

 

このスマホについて、4か月しか使っていませんが後々記事にしていこうと思っていますが、簡単に言えば、カイロです

 

Twitterをやるだけで発熱して充電できなくなるようなスマホを使っていたわけですが、普通にこのゲームはできていました

 

これが、最大の魅力かなーと

 

その他の魅力は、キャラが可愛いことと、PSさえあればイベント1位も狙えるというところです

 

キャラは、基本的に、ヒロインがその季節に合った衣装をきているガチャ出てきます

 

それが、可愛いのが魅力の一つです

 

その代わり、キリト(主人公)とユージオ(SAOの9巻から出てくるキャラ)以外の男性キャラはほとんど出てきません(☆3以下を除く

 

PSさえあればーというのは、プレイヤー自身がキャラを動かすタイプ(未プレイですが白猫といえばわかりやすいかも)なのでノーダメージクリアとかもできたりします

 

あと、このゲームにはパリィというシステムがあって敵の攻撃をはじくことができます(一部を除く

 

それが完璧にできればイベント上位には行けます

 

逆に、ダメなところもいくつかあります

 

まず☆3以下がほぼ死んでます

 

息してるキャラも杖キャラという回復ができるキャラで、しかも階層イベントという特殊なイベントじゃないと活躍の機会がありません

 

その代わり☆4は普通に使えます(そもそも、最近まで☆4が最高レアリティでした

 

あとは、これは賛否両論だと思うのですが、スタミナがないことです

 

これにより、周回が楽になったり、他の人が出したクエストについていっても初回クリアの石がもらえますが、辞め時がないですw

 

僕の友人のことですが5時間周回とかやってましたよ

 

と、いうわけで軽くですが説明(?)させていただきました

 

ものすごくわかりにくかったと思いますが大目に見てください

 

それでは今回はこの辺で

 

 

今日の建造はイベントで資源が消えたのでないです